引越し断念!

前回記事で、サーバー移転に手こずっていることを日記に書きましたが、3日がかりで取り組んだ結果、断念しました。

 

どうにもデータ転送が上手くいかないのです。

 

そして、途轍もない時間が掛かるのです。

 

最初は、FTPソフトのFFFTPで転送を試みたのですが、何回やってもエラーのなってしまい、その後、FileZillaで試みるも、途中でサーバーと切断状態になってしまいますし、再度ログインして続けてみても、一晩経っても半分も転送されていない始末です。

 

確かに、データは結構な量だと思うのですが、こんなにかかるものなのでしょうか?

 

「データ移転に10時間以上かかった」などの、サーバー移転に関する記事を見ましたが、私の場合、あの調子だと何日かかるか見当もつかないような、そんな状況なのです。

 

そして、なんだか面倒臭くなってきた3日目、とりあえず、一旦諦めました。

 

やっぱり、まだまだこの手の作業に関しては、知識もないし、未熟だなぁと痛感しました。

 

サイト更新作業を、このおかげで何日間もしていなかったので、これからは記事作成に励みたいと思います。

 

また、気が向いたらサーバー移転にチャレンジしてみたいと思います。

 

では。