予想とは別の結果だったが満足

久々のブログ更新です。

 

前回は、衆議院総選挙の投票日に記事を投稿して、それ以降お休みしていました。

 

選挙結果は、自民党の圧勝でしたね。

 

解散後の動きは、今までにない野党の慌ただしい動きが目立ち、かなり予想外で面白い展開になりましたが、まさか、自公でこれだけの議席を獲得できるとは思っていませんでした。

 

予想とは違う結果になりましたが、支持政党が自民党である私にとっては、満足できる選挙となりました。

 

ただ、今回は野党分裂の色が濃く出ましたが、バラバラになった連中がいつ終結するとも限りませんので、与党は油断できませんし、与党内でも派閥間の争いが色々ありますから、自滅しないように団結を強固にする必要はあるでしょう。

 

しかし、壊れたスピーカーのように、未だにモリだカケだと騒ぎ立てる野党とマスコミは、一体この国の事を本気で考えているのでしょうか?

 

自民党も「なぜこんなのが議員に??」と思う方が少なからずいますが、それ以上に野党の方々とマスコミは、人間性を疑ってしまいます。

 

そう思っているのって、私だけなんでしょうかね。。