稼いでいるブロガーのブログはやっぱりすごい!

私がブログアフィリエイトを始めて、既に6年が経ちます。

 

その間、色々な他のブログを参考にさせてもらったのですが、数か月前に見つけた、ひつじさんが運営するアフィリエイトの始め方|初心者が月5万稼ぐ方法をすべて公開!

は凄いな!と思いました。

 

ブログ全体のの構成も個別記事の内容も凄いと思ったのですが、なんとこのブログ、アフィリエイトで検索すると1位表示されてるんです。

 

因みに、2位もひつじさんのブログの個別記事で、3位にA8netです。

 

国内最大手のASPよりも、単発キーワードのアフィリエイトで上にくるなんて、凄いとしか言いようがありません。

 

で、ひつじさんが発行するメルマガにも登録したのですが、今日送られてきたメルマガへ、「今日はヒトデ祭りだぞ!へ、広告の出稿をしました」と書いてあったので、そちらのブログも拝見してみました。

 

やはり、トップブロガー、トップアフィリエイターって凄いですね。

 

ヒトデさんのブログは、幅いろいジャンルで構成去れているのですが、どのコンテンツも質の高いものばかりです。

 

現在の私の実力では、到底追いつけそうもない内容でしたが、とても良い勉強になりました。

 

「やっぱり、あのくらい作り込まないと、トップにはなれないんだろうなぁ」と、強く感じた今日の出来事でした。

 

では。