伊達公子選手が現役生活に幕!

今日は、テニスのジャパンオープン伊達公子選手が出場、そしてストレートで敗れ、2度目の現役生活に幕を閉じました。

 

実は、私は伊達公子選手と同世代のおじさんです。

 

伊達公子選手は現在46歳で、9月28日で47歳の誕生日を迎えるそうです。

 

私は、その1つ下の年齢なのですが、46歳で現役テニスプレイヤーとは、凄すぎます!

 

30歳を超える頃、スポーツなどをした時に、若かりし日の動きが頭では出来ているのですが、実際に体が出来ていない事に気付きます。

 

40歳を超える頃、前日の疲れが取れない日が続いたり、飲みに行って締めのラーメンを食べると、翌日の胃もたれが酷いことに、「年なのかな?」と思える異変を感じてきます。

 

45歳になると、体のあちらこちらが痛くなったり、健康面での異変に気付き、血圧・コレステロール・血糖など、今まで気にもしなかったことを、徐々に意識するようになってきます。

 

50歳、一体どんなおっさんになっているのか、結構不安です。

 

このような経験と、この先の不安を抱えているのが、一般的な中年の姿だと思うのですが、伊達公子さん、今日の試合も0-6、0-6と、1ゲームも取れませんでしたが、46歳とは思えない身のこなしです。

 

やっぱり、凄すぎます。

 

世界ランク4位まで昇りつめて、突然の引退宣言。

 

もし、あのまま現役を続行していたら、今日この日までテニスはしていなかったのではないかと思います。

 

更なる、上の地位を諦めて、自分を見つめ直す時間があったから、もう一度テニスそのものを楽しむ人生を選択下のでしょうね。

 

苦労の連続、努力の連続があってのテニス人生だったのでしょうけど、何となく羨ましく思います、カッコよすぎて憧れますね。

 

兎にも角にも、お疲れさまでした。

 

特に、伊達公子選手のファンだったわけではありませんが、なんだか、自分も頑張らなくちゃいけないと、強く感じた1日でした。

 

では。