2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京からハワイまで30分!ロサンゼルスまで32分!

今日、仕事しながらの合間に、Yahooニュースを覗いてみたら、 「ハワイまで30分」宇宙船計画 との記事が出ていたので、気になって開いてみると、アメリカ企業が発表した宇宙船計画で、2022年以降の運用を目指すと書いてありました。 つくづく思うのですが、…

ブログのマネタイズに興味ある方必見!

ブログで広告収入などを稼いで、副業・小遣い稼ぎがしたい方に、おすすめのブログを紹介します。 その名も『役立つブログ』です。 このブログでは、アフィリエイトブログの基礎構築するまでを、4段階のステップで分かりやすく解説しています。 yakudatsu-blo…

短い夏が終わったようです。

昨日から東北地方はめっきり寒くなって、最低気温が10度を下回るほどです。 朝晩は、暖房がなければ過ごせない季節に突入したみたいです。 この寒さもあって、今日は、朝少しだけ仕事をした後に、車で2時間ほどかかる場所にある、お気に入りの温泉へ行ってき…

民進解党、そして希望の党へ合流?

今回の衆議院解散総選挙、かなり面白い流れになってきましたね。 民進党の解党を訴える党内の声は、以前からありましたが、この選挙直前に現実になろうとは、全く予測していませんでした。 昨日、スマホへYahooニュースが表示され、「前原代表が無所属で出馬…

小池新党に期待する人とは

東京都の小池百合子知事は党首となり、「希望の党」が結党されました。 今回の解散総選挙では、大きな注目を集める政党となりましたが、小池新党に対して、胡散臭さしか感じないのは私だけでしょうか? 都知事就任直後の小池さんは、豊洲市場や東京五輪など…

引越し断念!

前回記事で、サーバー移転に手こずっていることを日記に書きましたが、3日がかりで取り組んだ結果、断念しました。 どうにもデータ転送が上手くいかないのです。 そして、途轍もない時間が掛かるのです。 最初は、FTPソフトのFFFTPで転送を試みたのですが、…

引越しに手こずる!

ここ2日間、引越しに大苦戦しています。 ただ、引越しと言っても、住まいを移転するわけではなく、現在利用しているレンタルサーバーの引越しです。 利用中のサーバーのレスポンスが遅く、引越しを決断したのですが、専属アフィリエイターとして活動している…

ネットで稼ぐ事をお考えなのであればおすすめです!

ネットで副収入・お小遣いとなるような、お金稼ぎをしてみたいと思っている方は、結構多いと思います。 でも、「どうやって稼ぐのかが分からない」「何から始めれば良いのか分からない」と、分からないことだらけで、なかなか実践出来ない人も、やはり多いと…

iPhone8とiPhone8Plus発売!

私は、iPhone4からアップルを使い始めて、今は、iPhone7Plusを利用しています。 勿論、これからもiPhoneを使い続けるつもりなのですが、次は、iPhone8ではなく、やはり、iPhoneXにしようと思っています。 今日発売のiPhone8は、やはり私と同じような考えの人…

安室奈美恵が来年9月で引退表明!

安室奈美恵さん(40) と、引退の記事を目にして、「もう40歳だったんだ?!」と、SUPER MONKEY'Sの時代から知る私の率直な感想です。 特に安室さんのファンでもないので、「一大事」と言う感じでもないのですが、「SUPER MONKEY'S」「SAMとの結婚」「小室フ…

衆議院解散総選挙の見通し!

今までに何度か安部内閣での衆議院解散が囁かれてきましたが、今回は確定のようですね。 民進党の弱体化による離党ドミノへ更に拍車をかける意味でも、小池新党が国政進出を目前に、受け皿としての力を持つ前の再形成確立を目指す意味でも、ほぼほぼ好機と捉…

台風18号直撃!

昨日は、まだまだ東北地方から離れた場所にあった台風18号ですが、ずっと風が強い状態です。 そして、本日へと日付が変わるころから、雨風共に更に勢いを増して、台風18号が直撃です。 今のところ外に合った植木鉢などが倒された程度で、特に被害はありませ…

ソフトバンクホークスが2年ぶりのリーグ優勝!

昨日は、福岡ソフトバンクホークスが、2年ぶりのリーグ優勝を決めました。 しかし、圧勝でしたね! セ・リーグも広島カープのリーグ優勝は間違いないでしょうし、こうもゲーム差がある中でのペナントレースは、全く面白さに欠けると思うのは、私だけではな…

台風18号が日本列島へ接近中!

今日から3連休の方も多いと思いますが、あいにく日本列島には強い勢力の台風18号が接近しています。 既に、九州方面では影響が出始め、避難指示が出されている地域もあるようです。 私の住む東北地方は、台風の被害があまりない地域ではありますが、昨年…

北朝鮮発射のミサイルが日本上空を通過

先月29日に続き、北朝鮮が日本の北海道上空を通過する弾道ミサイルを1発発射しました。 午前7時01分にスマホへ緊急速報が入り、アラームが高らかに鳴り響き、その後数分で防災無線の放送が聞こえてきました。 先月のミサイル発射も今回のミサイル発射も、私…

田中恒成がTKOで逆転V2!

昨日は、ボクシングの中継を観ながら晩酌していました。 WBO世界ライトフライ級タイトルマッチ12回戦で、日本の田中恒成とタイのパランポンが戦ったわけですが、ランキング13位のパランポンに対して、かなり苦戦した試合だったと思います。 実は、私、…

いつの間にか筋トレが趣味になっていました。

私が、専業アフィリエイター、専業ブロガーになって、早6年の月日が経ちます。 仕事場が自宅なので、サラリーマン時代のように通勤することもなくなった為、歩くと言えば、家の中でトイレへ行くくらいのもので、何かの用事で外出する事でもない限りは、殆ど…

伊達公子選手が現役生活に幕!

今日は、テニスのジャパンオープンで伊達公子選手が出場、そしてストレートで敗れ、2度目の現役生活に幕を閉じました。 実は、私は伊達公子選手と同世代のおじさんです。 伊達公子選手は現在46歳で、9月28日で47歳の誕生日を迎えるそうです。 私は、その1つ…

稼いでいるブロガーのブログはやっぱりすごい!

私がブログアフィリエイトを始めて、既に6年が経ちます。 その間、色々な他のブログを参考にさせてもらったのですが、数か月前に見つけた、ひつじさんが運営するアフィリエイトの始め方|初心者が月5万稼ぐ方法をすべて公開! は凄いな!と思いました。 ブロ…

日曜日は極力外へ出ない!

今日は、明け方から激しい雷雨で、まだ薄暗いうちから何度も目が覚めたのですが、現在、午前十一時になり、さっきまでの天気が嘘のように、太陽が顔を出して過ごしやすく、気持ちの良い気候になりました。 2017年9月10日(日)と言うことで、世間一般には休…

秋田県で震度5強の地震!

昨日の夜、秋田県内陸部を震源とする、最大震度5強の地震がありました。 実は、私の住まいも東北地方なのですが、スマホへの通知で地震の発生を知り、「5強なら、こっちも揺れるかな?」と思ったのですが、幸い、体に感じるような揺れはありませんでした。 …

本日は晴天!

今日は晴天でカラッとした良い天気です。 気温も25度前後でとても過ごしやすく、「散歩でもしたら気持ちいいだろうな」と考えながら、じっと家に閉じこもっています。 私の仕事は、ブログアフィリエイトが主体のネットビジネスです。 午前中は、筋トレとウォ…

はじめまして。

はじめまして。 桃太郎日記の管理人でございます。 今日からブログを開始します。 日々の出来事、気付き、誰かに知ってほしい事、誰かに聞いてもらいたい事、くだらないことも、ちょっとだけ気になるようなことも、好き勝手に日記に書き残していきたいと思い…