台風18号が日本列島へ接近中!

今日から3連休の方も多いと思いますが、あいにく日本列島には強い勢力の台風18号が接近しています。

 

既に、九州方面では影響が出始め、避難指示が出されている地域もあるようです。

 

私の住む東北地方は、台風の被害があまりない地域ではありますが、昨年9月の東北豪雨災害では、今までに経験した事のないような、風と雨に見舞われ、建物の屋根が飛ばされたり、木がなぎ倒されたりして、とても怖い思いをしました。

 

予報では、今回の台風18号は、日本列島を縦断するような動きになっていますので、十分に注意したいと思っています。

 

以前、転勤で数か月間、福岡の博多で生活していたのですが、その時にも、強い台風を経験する事があり、その時、初めて南の地域の強烈な風と雨を経験しました。

 

今年は、九州地方が度重なる豪雨災害に見舞われていますので、今回の台風18号も十分に注意と警戒が必要かと思いますが、何事もなく、無事にであることをお祈りします。

 

では。