2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙は金が掛かると実感!

今日は、朝8時に衆議院選挙の投票所へ向かい、小選挙区・比例代表・最高裁判所裁判官国民審査の投票を済ませてきました。 投票の後、車で1時間程掛かる場所にある複合施設まで足を運び、買い物を済ませて、その後、温泉に入って戻ってきたのですが、この道の…

明日22日は衆議院選挙の投票日です!

久しぶりのブログ更新になりました。 しかし、早い! この前、衆議院を解散したと思ったら、明日はもう投票日です。 明日朝8時頃に投票に行ってきます! 今回の選挙は、動きが目まぐるしくて、かなり面白かったですね! 小池新党が大が小を食う、飛ぶ鳥を落…

楽天ジャパンオープンで日本ペアが優勝!

今日、男子テニスの楽天ジャパンオープン決勝が行われました。 なんと、ダブルスではマクラクラン勉と内山靖崇の日本ペアが優勝しました。 決勝の相手は、以前ダブルス世界ランキング1位のジェィミーマレーと以前2位のブルノソアレスですから、快挙です! こ…

ノーベル賞!今年の日本人受賞はなさそうですね。

本日10月6日のノーベル平和賞の発表は、核兵器廃絶国際キャンペーン(ICAN)だそうです。 後は、10月9日発表のノーベル経済学賞を残すのみです。 日本人は、このノーベル経済学賞のみ受賞者がいないので、是非、嬉しい知らせを聞きたいと思っているのですが…

慢性的な腰痛って本当に治るんだろうか?

今から10年くらい前のある日、風呂上がりに濡れた足元をバスタオルで拭こうとして屈んだ時に、腰に激痛が走り動けなくなりました。 もしかして、これがぎっくり腰と言うやつか? これが私の腰痛を抱えるようになったキッカケです。 この時は、できるだけ安静…

今年も残すところ3ヵ月!

早いもので、2017年も10月に突入して、残すところ3ヵ月となりました。 私の住む東北地方は、めっきり秋らしくなり、紅葉が一気に進むような気候になりました。 2017年の始まりには、自分なりに今年のやるべき事を決めていたのですが、できている事とできてい…