ブログを始めると結構いいことだらけ!

既にブログ運営の経験がある方も多いと思いますが、始めた当初は結構楽しいのですが、意外と記事更新を続けることは大変作業です。

 

最初の内は、「あれも書こう」「次はこんなことを書こう」と書きたいことが尽きない感じがして、「かなり長く続けられる」と思うのですが、1週間が過ぎ、2週間が過ぎ、次第に書くことが無くって、ブログソフトを開くのが億劫になってきます。

 

恐らく、ブロガー経験者が同じような経験をしていると思います。

 

そして、いつしかソフトを開くこともなく、更新が止まったまま放置状態になってしまうのです。

 

趣味や日記を綴ったブログではよくあるケースなのですが、「ブログで収益化!」とお金儲けのツールとして活用し始めた人でも、やはり、せいぜい1か月も継続できれば良い方で、大多数の人は記事更新が苦痛になって諦めてしまうのです。

 

この、誰もが経験する「ネタ切れ」「文章を書くこと自体が面倒」な状況を乗り切ることができれば、ブログ運営であなたの人生は大きく変わっていきます。

 

結構良いことだらけなのです。

 

ブログの恩恵を実感している人は、当然ながら「止めよう」などとは思いません。

 

「ブログでお金が稼げる」事も恩恵の1つなのですが、そればかりではありません。

 

人生の中で役立つことが色々と身に付いていきます。

 

では、お金が稼げる以外で、具体的にどのような良い事があるのか?

 

次回、詳しく記事にしていきたいと思います。

 

 

 

PR:初心者がブログの作り方を学ぶにはスタートが肝心