東京からハワイまで30分!ロサンゼルスまで32分!

今日、仕事しながらの合間に、Yahooニュースを覗いてみたら、

 

「ハワイまで30分」宇宙船計画

 

との記事が出ていたので、気になって開いてみると、アメリカ企業が発表した宇宙船計画で、2022年以降の運用を目指すと書いてありました。

 

つくづく思うのですが、凡人以下の自分には想像できないような世界が、すぐそこまで来ているのだなと。

 

実は、私は海外に行ったことがないのです。

 

未だ、いい歳のおっさんが海外旅行の計家すらないのに、飛行機ではなくて、宇宙船で海外へ行く時代がくるんですね。

 

凄すぎます。

 

そして、2022年以降って、すぐじゃないですか。

 

宇宙船の最高時速は2万7,000㎞だそうです。

 

速いんでしょうけど、怖いです。。

 

私が爺さんになっている頃の日本は、世界は、どんな風になっているのでしょうね。

 

楽しみなような、このままが良いような、希望と不安のなんとも言えない気持ちになるのですが、時間は止まりませんので、なるようにしかならないですね。

 

不安はありますけど、でも、いつの時代でも楽しみながら人生を過ごせたらいいなぁと思っています。

 

では。