iPhone8とiPhone8Plus発売!

私は、iPhone4からアップルを使い始めて、今は、iPhone7Plusを利用しています。

 

勿論、これからもiPhoneを使い続けるつもりなのですが、次は、iPhone8ではなく、やはり、iPhoneXにしようと思っています。

 

今日発売のiPhone8は、やはり私と同じような考えの人が多いのか、いつものような発売初日の行列にはならなかったようですね。

 

iPhoneXは11月3日の発売予定とのことなので、今から楽しみなのですが、購入予約はせずに、発売後1~2週間くらい様子を見てから購入しようと思っています。

 

しかし、いつもの行列程ではなかったと言うものの、表参道のアップル直営店では60人の行列ができたようですし、やはりiPhone人気は凄いですね!

 

日本のスマホ利用者の7割近くはiPhoneを利用しているとのデータがありますが、Androidスマホのように色々な機種の種類があるわけではなく、iPhoneのみでこれだけのシェア率を誇っていることは、ある意味異常とも思えるぐらいに凄い事だと思います。

 

でも、私を含めて、iPhoneユーザーの多くは、iPhone以外への浮気心は殆どないと思います。

 

やはり、しばらくはiPhone一強の時代が続きそうですね。

 

では。