いつの間にか筋トレが趣味になっていました。

私が、専業アフィリエイター、専業ブロガーになって、早6年の月日が経ちます。

 

仕事場が自宅なので、サラリーマン時代のように通勤することもなくなった為、歩くと言えば、家の中でトイレへ行くくらいのもので、何かの用事で外出する事でもない限りは、殆ど歩くことがなくなってしまいました。

 

元々、太る体質ではなかったので、今まで、特にスポーツもせず、暴飲暴食の不健康な生活を繰り返していても、体重に変化はなかったのですが、脱サラして2年目くらいに、気付くと10キロ以上体重が増加していました。

 

太った自覚がなかったので、久々に体重計に乗る機会があって、初めて体重が増えている事に気付いたのですが、お腹を見ると、かなりブヨブヨ状態でした。

 

そこから、「これはダメだ!」と、テレビ通販などで見かけるような、フィットネス器具を幾つか購入して、筋トレと有酸素運動を始めるようになったのです。

 

始めは、三日坊主を繰り返した時期もあったのですが、それでも、我慢時ながら腹筋、背筋、腕立て、スクワットなどの筋トレと、ウォーキングマシンを使っての30分間の有酸素運動を繰り返している内に、いつしか、身体を動かすことが日課になっていました。

 

1年以上続けると、目に見える肉体改善の効果が、それなりに実感できるようになってきます。

 

現在、筋トレと有酸素運動を始めて3年近くになりますが、かなり、腹筋が引き締まり、ボクサーのような体系に近づきつつあります。

 

今では、身体を動かすことが趣味化していますので、時間が取れずに、体を動かせない日があると、なんだかスッキリしないような気分になります。

 

また、運動の時間が取れない日が、何日も続いたりすると、以前のような脂肪だらけのお腹に戻ってしまうのではと、なんとも言えない恐怖心から、無理にでも時間を作る事に努める自分がいます。

 

以前の私の生活では、わざわざきつい運動を進んでするなんて、考えられない事でしたが、いやはや、全く持って継続は力なりです。

 

良い趣味を持つことができたと実感しています。

 

皆さんも、適度な運動をする習慣は持った方が良いですよ。

 

では。