田中恒成がTKOで逆転V2!

昨日は、ボクシングの中継を観ながら晩酌していました。

 

WBO世界ライトフライ級タイトルマッチ12回戦で、日本の田中恒成とタイのパランポンが戦ったわけですが、ランキング13位のパランポンに対して、かなり苦戦した試合だったと思います。

 

実は、私、高校生の頃にボクシングをしていたのです。

 

「だから何だ?」と言われれば、返す言葉もないのですが、9Rに右ストレートでダウンを奪ったことが、試合全てのイメージを良くしてしまったため、評価する人も多いかもしれませんが、見る人が見れば、かなりの格下相手に手こずっているようにしか映らなかったのではないかと思うのです。

 

でもやっぱり、ボクシングの醍醐味はダウンであり、KOですから、ストーリー的な面で考えれば、見応えがあった試合には間違いないと思います。

 

それと、賛否あるとは思いますが、個人的には、試合後のインタビューは、非常に残念に思ってしまいました。

 

なんだか、あまりにも稚拙さを感じてしまって。。

 

まぁ、賛否あるでしょうけども。

 

ただ、次の統一戦は面白そうですね。

 

今の状態では、WBA王者の田口良一の方が、試合巧者な感じがありますので、有利なのではないかと思いますが、田中も若さと勢いがあるだけに、楽しみな試合になる事を期待しています。

 

試合後、頭痛を訴えて病院へ搬送されたそうなので、何もなければ良いと願っています。

 

では。